04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■子育てとは
子育てとは、やっぱり親の思い通りにいかないもんなんやろうなあって、生まれる前から思っているみゅんです。


いつ生まれるかすら、ぜんぜんわからんなんてね…。


と言ってもここ数日は、兆候かな??と思い当たることもあるから、いつ入院してもおかしくはないと自分では思うんやけど。


でもあと2日くらいはかかるんかなぁ…<まったく根拠はないけどね。
8日の検診までに入院するかどうかが、微妙なラインの気がする。


今日は特に胎動がソフトになってきた気がする&おなかの張り(多分前駆陣痛)が多くなってきたような。なんとなく予感はあるけど、でもハッキリと言えんから、違って期待させたらごめん…。


ってすでにオットは逐一、こういうことを聞かされてソワソワしつつ、仕事をしてるみたい。ちゃんと仕事してんのかなー?


みゅんもこみゅんの出てくるタイミングを逃すことないよう、構えとかなくちゃ…。


とりあえず今は、こみゅんとよく聴いたサラブライトマンのCDを聴いてこみゅんを安心させているつもりです。


こみゅんちゃん、そろそろおなかとサヨナラして出てきてね~♪


マタニティライフトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■予想当たらず。
オットの予想も虚しく、今日もこみゅんはみゅんのおなかの中でご機嫌のご様子でした


お父さんお母さんと3人でうどんやさんに行って、お昼を済ませたあと、スーパーでお母さんと2人おろしてもらって、歩いて帰ることに。


いつも行かないスーパーなので、品揃えが面白かったらしく、お母さんはお菓子売り場でかなりはしゃいでた。


そこのスーパーは高知の会社で、ちょっとこだわりの変わった商品が置いてあるんよね。
サニーマートHP
(今見たら一部商品は取り寄せ出来るみたい…送料も割と安いなぁ)


海洋深層水を使った芋けんぴとか、ゆずドリンクとか、高知ゆかりのものはもちろん、懐かしい系の見かけないお菓子とか。


それに思いっきりお母さん食いついてたから


しかし連日散歩に付き合ってもらってホントに申し訳ない


途中で、お父さんお気に入りの揚げパンを買いにパンやさんにも寄った。


揚げパンが売り切れてたので、お砂糖がついたアンパンを買って、店を出ようとしたら、お店の人に「もうそろそろ?」って聞かれちゃった。


「そろそろていうか、もう出てこんといかんのですけどねー


とうとう見知らぬ人にまで聞かれるお腹になったんやなあって実感。




マタニティライフトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■こみゅんは~外!
さて。予定日です。


すごく穏やかに迎えてしまった…
こみゅんは相変わらずポコポコ動いてるし、まだやな


こみゅんをおなかから追い出すべく、今日もお昼ごはん食べてから、お母さんとお散歩してきた。


目的地は「ちょっと遠いんちゃう?」ってぐらいのパン屋さん


お母さん、風が冷たいのに、付き合ってくれてありがとう


初めて行ったパン屋さんは、甘い系のパンしか残ってなかったけど、生地違いのクリームパンとかあったので、適当に選んで購入。


しかしいつも1時間は歩いてるのに、時々お腹が張るくらい。


こみゅん、なかなかシブトイなぁ。


そして今夜は節分。
しっかり豆まきしました。

「鬼は~外!福は~内!…こみゅんは~外っ!」てね


いやぁ…オットに、「『こみゅんは~外!』って言っといたら?」ってアドバイスされたのでね…。


効くかなー?
マタニティライフトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■予定日まであと1日
予定日まであと1日。


気が進まんかったけど検診に行って来たよ。


だって、まだ兆候ないもん…


先生の診察によると、こみゅんの頭は出口から10センチも上にあるらしい。


そりゃ出てくる気配もないわけやな…。


今日は骨盤の大きさをいろんな角度から測ってもらった。
こみゅんの頭がみゅんの骨盤よりでかかったら、出てこれないからね。


測定の結果、みゅんは小柄なので、やっぱり部分によっては小さめ。
でも、赤ちゃんも小さめに生まれてくると思うから、多分大丈夫、もうちょっと待ってみようってことに。


次の検診は、何もなければ2月8日。
そのときに生まれそうになかったら、再度レントゲンで骨盤の大きさを見るかも、って感じらしい。
(※骨盤が狭すぎて赤ちゃんが下りてこないってこともあるので)


せっかく生むチャンスがあるのに最初っから帝王切開もどーかと思うし、是非とも、こみゅんにはそれまでに出てきてもらわねば…


寒いけどお散歩頑張らなくちゃ


「初産は遅れるのが普通なんだから、焦ることないよー」ってオットは言うけど、生む人としては、やっぱり何もないのって退屈


みゅんがせっかち&計画的に物事を進めたいってのもあるし、周りの人をいつまでも待たせるのもヤダし。


オットは、「こみゅんちゃんは、みゅんちゃんに似て寝坊してるのか、寒いから出てこないかどっちかだね」とか失礼なこと言ってたけど


やっぱりこみゅんは豆まいてから出てくるつもりみたいね。


もしや食い意地が張ってるのか?節分のお寿司が食べたいのかも。


こみゅんちゃーん、明日は豆まきの日だからねー。


ちなみに。
つづきをよむ
マタニティライフトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■先を越された・・・
実家に帰ってきてから、たまりっぱなしにしてたこみゅんのエコー写真。


東京では、検診のときに撮った写真をアルバムに入れて、コメントをつけて保存しよったんやけど、アルバムが向こうにあるので、放置してた。


たぶん生まれてからは、このエコー写真を振り返る暇もないだろうから、今のうちに、コメントをつけることにした。


といっても、こっちに帰ってきてから、検診もほとんど決まりきった「身体測定」になっちゃったからなぁ。
(※左半分が胴体、右半分が太ももの計測のみで、顔とか手とか、可愛いと言えるものは映ってないのよ…)


毎回代わり映えなくてつまんないので、そのときのエピソードを添えることにした。こういうときブログに書いてることが役に立つね。


これをいつか、こみゅんが読む日が来るのかなぁ…。


ちょうど書き終えたころ、携帯にメールが来た。


見ると、昨日散歩をキャンセルした地元の妊婦友のAちゃんから。


なんと生まれちゃったらしい


37週5日で。早っ。


でもちゃんと2800g超の元気な男の子生まれてくるには十分な大きさやね。


気になる分娩時間は4時間だったそうで。うらやましぃなぁ。


しかしAちゃん…たしか16日が予定日やったのに、まさか戌年生まれになるとはねー。


Aちゃんによると、「生んだっていうより出てきた、ってほうが合ってる気がする」らしい。赤ちゃんが望んで出てきたんやね。なんだか不思議…


こみゅんはやっぱり、豆まきしてから出てくるつもりかなぁー?


とりあえず、今日歩いて郵便局まで行って、ATMで出産費用をおろしてきたし、明日はベビーベッドとチャイルドシートをレンタルしてくるから、もう準備はOKやけんねー。(…って言ってもわからんか







マタニティライフトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
