09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■里帰り
go-ya.jpg


毎日暑いですな・・・。

こみゅんと、11日から14日まで徳島へ里帰りしてたんやけど、
徳島が涼しいって感じたのは、初めてかもしれん・・・。

それくらい今の東京の暑さって異常。

さて、こみゅんとの里帰り。
行きの飛行機で、眠さのピークにあたってしまってぐずった以外は、
終始、ニコニコ楽しそうにしてくれたので、とっても助かったよ。

徳島では、こみゅんはじつに13人のヒトと初対面。

さらに、久しぶりに会う人も・・・。

普通なら、人見知り、場所見知りがありそうなもんやけど、
こみゅんは、代わる代わる抱っこしてくれるヒトたちにニッコリ♪
いつもはあんまり抱っこしてやらないせいもあり、すごく嬉しかったみたい。

あまりに笑顔を振りまくのに夢中で、
自分が眠いのに、あくびの連発、顔を突っ伏したりしながら、
それでも必死で起きてて、それがまたいじらしくて、
みんなホントに可愛がってくれて・・・よい休日になりました。

わたしも途中でこみゅんと一緒に、、
のりたま、アマリージョ、sunsanたちに会えたし・・・
中身の濃い滞在になったなぁ。。。

彼女たちと、子連れで会う日が来るとはなんか感慨深いもんがあったよ。

ちなみに写真は、オットの実家の庭にできてたゴーヤをこみゅんに与えたところです。

あの凸凹がなんともいえないらしく、
叩いたり、転がしたり、なめてみたり。。(歯が生えてなくて幸いだよね・・)

たくさんのヒトに囲まれて、田舎でノビノビしたこのお盆休み、
こみゅんの胸には、どう刻まれてるんだろうね。



おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■暑中お見舞い
ひまわり


暑いね。毎日毎日。。。
ちょっと疲れ気味だけど、親子で元気に遊び回ってます。

日曜日に、ひまわり畑に行ってきました。
夕立の前で、いまいち空との真夏コントラストが出なくて残念。。

こみゅんさんは、あいかわらず怖いもの知らず。

蜂さんがいるのもおかまいなしでした。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■スタジオパークに行ってみる
行ってみたかったんよね~。スタジオパーク。

スタジオパークっていうと、NHKの放送局です。

前々から、ちょっと行ってみたかったんよね~。

でも場所は渋谷。ベビーカー+電車の大冒険。

電車でのおでかけは、今まで1駅しかしてなかったから、ちょっとドキドキ。

でも、やっぱりそこは、こみゅんですから・・。

ほとんど静かに乗っててくれた。

渋谷に着く前の一瞬、騒いでた以外はね。。
(どうやら眠さの絶頂だったらしく、
 下りてから駅のエレベーターに乗ったところでパタリと寝た。)

駅からはあの、スクランブル交差点を渡って代々木公園方面へ歩くんだけど、
ベビーカーの人なんて居ないだろうなと思ったら、これが居るんだなぁ・・・。

意外と、おるもんなんやなぁ。
スクランブル交差点を渡りながら全体的に観察してみたけど、
一緒にベビーカーで渡った人が他に2組ほどいた。

夏休み始まったばかりなので、親子連れも多いし、
いつもの渋谷よりは、ファミリー率高そうだった。

スタジオパークに着いて、まずはこみゅんの腹ごしらえ。
授乳室の壁にはぐーちょこらんたんのキャラのパネルがついてた。

それからすぐ、レストランへ。
小さい頃、デパートで行ったような、懐かしい食券制のレストラン。
メニューには、大河ドラマや連続テレビ小説、
チャングムの誓いにちなんだものもあったり。なかなかやるな・・。

みゅんたちは、大河ドラマメニューにしてみたよ。
ちなみに、こみゅんの髪の毛がふさふさだからか、
離乳食用の食器を持って来てくれた。
まだとりわけできるほど、離乳進んでないんだけどなぁ。。

ご飯の後は、展示をゆっくり見て回る。

その中に、メガネなしで、立体に見えるテレビがあって、
5分間のプログラムを見れるところがあった。

そこに入ろうとしたら、おねえさんに「暗くなりますけど、大丈夫ですか?」って
言われたんだけど、、5分やし、なんとかなるでしょ、と思って、
行ってみた。

結果は・・・なんともなかった。笑。

むしろ喜んで足バタバタしてた。隣りのおじさんの太ももを蹴りそうになってて、
みゅん押さえながら見てたんだけど、、おとなしく見てくれた。さすがこみゅん。

熱帯魚とかが泳いでるのが立体に見えたんだけど、
見る角度によって立体に見える仕組みらしく、
視点を変えると真っ暗になってしまうんだけど、
あの様子では、こみゅんにもちゃんと、見えてたっぽいね。凄いなぁ。

いろいろ展示やお土産を一通り見た後、
最後にぐーちょこらんたんのショーがあったので、こみゅんに見せてあげた。

まだ、教育テレビほとんど見せてないし、何もわからんとは思うけど。
でも、スプーが動き回ってるのを見て、夢中。
よだれで泡ぶくになりながらも、手足をバタバタさせて。楽しそう。

スプーと記念写真撮って、終了。

ミルクを飲ませてから、スタジオパークを出て、
みゅんたちも、帰りにマークシティでお茶してから帰った。

こみゅんはまた、スクランブル交差点のところで寝てしまってたんだけど
(よくあの雑踏の中で寝られるもんだよね)
お茶してたところで、目覚めて、一瞬泣いていた。

みゅんを確認したら、すぐ落ち着いてたけど。

たくさんの人がいる初めてのところに連れて来られたから、
ちょっと不安になったかもね。

おでかけは時間かかったり遠かったり、乗り換えで疲れたりするけど、
外に行くと、楽しいし、こみゅんもいろんなことを吸収するんやなぁって思うから、
これからも、どんどんいろんなこと経験させてあげたいな。




おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■新しい顔
ごほうび買ってもらった。


出産のごほうびってのは変かもしれんけど、そんな感じで。


前から何をもらおうかなあって思ってて、
出産前はバッグとか靴とかアクセサリーとか、そういうものをイメージしてた。


でも、結局今になってみるとそういうのって、当分は必要ない生活を送ってる上に、
追い打ちをかけるように体調不良で4月は病みまくって、それどころじゃなかった。


で、、考えた末、メガネを新調することにしました!!


目に帯状ほうしんができたわたしは、4月いっぱいメガネで過ごしたんやけど、
大学のとき作ったメガネは、今のわたしには少し度が弱くて、
車の運転するときとかは、ちょっと物足りなかったからね。


けど、お洒落なメガネやさんは、渋谷や原宿、横浜あたりにあって、
こみゅんを連れてけない。


でもあんまり妥協したくないので、ネットでいろいろ調べて
ファッションビルに入ってる品揃えが良さそうな大きなチェーン店に行ってきた。


じっくり見てやろうと思ったけど、あいにくこみゅんのご機嫌が悪く、
一旦中断して、レストランに入りミルクをあげたまでは良かったんやけど、
こみゅんがぐずりだして、店に泣き声が響きだしたので、
慌ててみゅんが抱いて一旦外のフロアに出て、少しの間、あやすことに・・・。


寝ぐずりだと思ったから、焦りはせんかったけど、
外で本格的にぐずったのが初めてやったから、ああいうときどうすればいいのか、
ちょっと慌てたなぁ。まぁ今回はなんとかなったけど。
店なら出れば済むけど、電車の中とかやったらキビシイなぁ。


こみゅんの機嫌も少しよくなったので、心おきなく、メガネ選び。
4本ほど候補を選んで、2本に絞ったまではよかったけど、そこから決まらん。


ファーナインズとアレクサンダーマックィーンの2本。

フォーナインズは、人気があるブランドって知ってたし、
今のメガネと同じ、上だけ枠がある華奢なタイプで、違和感なくかけられる感じ。


アレクサンダーマックィーンのは、
形がアンダーリム(下だけ枠があるやつね)で、レンズが顔に合わせて少し曲がっていて、
モードっぽい雰囲気で、ちょっと変わった感じ。


どっちも捨てがたくて迷いに迷ったけど、
アレクサンダーマックィーンのに決定。


決め手は、少しキツくも見えるけどキリッとして顔立ちが締まるレンズの形と、
斜めから見たときの、レンズからテンプルへのデザイン。


枠の色も、赤系なんやけど、柔らかくて、これなら大丈夫そう。


レンズが入ってくるのは10日後。新しい顔になるのが楽しみ~♪

おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■3人揃ってお花見へ
東京の桜、一気に満開

今夜は雨になるそうなので、あわててお花見へ。
お花見って言っても、こみゅんを連れて長時間は無理なので、
桜との記念撮影に出かけた、ってほうが合ってるかな?


ところが今日は肌寒くて。
おくるみでこみゅんをクルクル巻いてあったかくしてるとはいえ、
見知らぬおじさんに「赤ちゃんが寒いよ~」って忠告されちゃったよ。
そんなのわかってるよ~。写真さえ撮ったらすぐ帰るからぁ・・・


でも当のこみゅんは、途中まではスヤスヤ、起きたら起きたでニコニコ。
おでかけしてるときのこみゅんは、本当にごきげんさんです。

hanami.jpg



通りかかった老夫婦に、
「あら。かわいい赤ちゃん。まだ小さいのに顔立ちがはっきりした子ね~。」
「うんうん。髪もふさふさだなぁ~。」って声かけられたよ。
(誰に見せてもほめられる自慢の髪の毛・・・笑)


こみゅんを連れてると、声をかけられることが多く、
そうじゃなくても通りすがりにリアクションされることが多い。
初めて会う人の心もほんわかさせるなんて、赤ちゃんってスゴいよねぇ。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
