04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おなかが大きい誕生日
今日は生まれて初めての、おなかが大きい誕生日。


オットがわたしが生まれた時間(8時34分)に携帯のアラームをセットしてたらしく、それが鳴った途端に「おめでとう」って言ってくれた。


起きて、お母さんに「オギャー」って言ってみたら、
「おめでとう」ってちょっと感慨深く返してきたんやけど・・・


高校生ぐらいのときから、誕生日は親と過ごすよりも好きな人とかと過ごすほうが良くなってきて、親に寂しい思いをさせてきた気がする。


けど、本当はお母さんに「ありがとう」って言わんといかん日なんやなあ・・・ってすごい思った。


このおなかになって初めて思う。


両親に、「一緒にお昼食べに行く?」と誘われて、それもいいかなと思いつつ、せっかく、こみゅん生まれる前の、一度きりの、オットと一緒の誕生日やしな・・・と思ってしまう自分が居て、それを察して「二人で行ってこいや。。」って言われてしまったみゅんは、まだ子供なんやなあ・・・ごめんね。


たぶん産んだ後にやっと、身をもって知るんかな。


親の気持ち。


オットと二人の誕生日は、珍しく無計画だったので、とっておきのランチは、なぜかモスバーガーになり、あとはトイザらスで、こみゅんのガラガラを買って、ケーキを買って来て、なんとなく不完全燃焼な感じに終わってしまった。


でも、いろんなことを考えた誕生日やった気がする。


それに、大して特別な1日やなかったけど、オットも家族も自分のことを好きでいてくれて、大事にしてくれてることがわかって、それだけで十分な気がした。


夜、東京に戻るオットを空港まで送っていった。


おなかの大きい状態でこみゅんとオットと過ごす、最後の1日が終わった。


あと1ヶ月したら、こみゅんの誕生日っていう特別な日が、やってくるんかと思うと・・・なんだかすごく不思議
お誕生日トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ケーキを買いに
今日はお父さんの56回目のお誕生日


みゅんがケーキを買ってくることになったよ


片道30分以上かけて、ケーキやさんに行き、「んー」って迷いに迷って、5つケーキを買って、店を出た。


それから、前から気になってたパンやさんに寄り道。


給食とか学食とかのパン作ってるところの直販なんやけど、思ったとおり、懐かしいパンがいっぱいー


コッペパンとか、揚げパンとか、生クリーム挟んであるパンとか、ねじりパンに粉砂糖とか、あんぱんとか・・・。


しかもほとんど100円とかで売ってるしね


なんかうれしくなって、少しお昼ごはんに買ってみたら、なかなかおいしかったよ


夜、おとうさんとみんなですき焼きを囲みながらお祝い。


こみゅんのおじいちゃんは56才かぁとか思いつつ。


嫁に行ってから、親の誕生日を実家で祝ったことないもんなぁ。


親孝行してるみたいで、ちょっといい気分でした

お誕生日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
