04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おでかけ近況報告
ずいぶんとごぶさた・・。

お盆過ぎてからも、こみゅんといろいろ出かけて楽しく過ごしてます。

暑いので、限られたとこになってくるけど。

ピューロランドにまた行きました。
今度はベビーモニターとして。入場料タダで。
すっかり主婦で社会から遠ざかってるので、
たまには社会貢献!と思って参加してみたんやけど。

けれど、お互いおとなしく待っててくれない赤ちゃん連れでは、
言いたい事言うのも結構難しかったです。
キティちゃんのママさん向け新商品、可愛かったなぁ。
今のお母さんってキティちゃん世代多いから、開発も力入ってんね。

ちゃあんと、ベビー用品のおみやげがあって、
たっぷりピューロで遊んで帰らせてもらいました。ラッキー♪

あとは、暑いので週末はショッピングモールでお買い物。
先週末は、土曜日にららぽーと横浜、日曜日にダイヤモンドシティに行きました。

ららぽーと横浜はでかすぎて、全部回れなかったけど、
家族全員のお買い物があそこで済んじゃうね。
お昼はムーミンカフェに行って、ムーミンと触れ合って来ました。
こみゅんさんは、スプー、キティ、ウサハナに続き、ムーミンと写真撮りました。
6ヶ月にしてこんだけの着ぐるみと写真撮ってる子も珍しいよね。

しかしららぽーと横浜の赤ちゃん率はものすごい!
授乳室に溢れる赤ちゃん。少子化なんのその。
生後2~3ヶ月の子もいっぱい居て、すっごい可愛かった・・・。
こみゅんもちょっと前はあんなやったのになぁ。

日曜のダイヤモンドシティは、お気に入りに追加!です。
イオン系列なので、お店はファミリー向けなんだけど、
お洋服も雑貨もあって、かなりいい感じ♪

なにより、駐車料金がタダというのが最高~。
しかもトイレ事情がよく、オスメント(人工肛門)対応らしいのです。
授乳室はもちろん、バリアフリーバッチリなので、
ベビーカーごとトイレにINっていうことができそう。

こんなとこが家の近くにあったら、こみゅんと2人で行っちゃうな。

案の定、二日連続のお買い物はすごい出費になりました。

でも、こみゅんのお洋服や絵本、おもちゃが一番の比重をしめてたりします。
ダイヤモンドシティのSWIMMERにフラッと入ったら、
ヘアアクセが豊富で、ついついこみゅん用にと散財してしまいました。

さてさてそろそろ夏も終わりかな。
今日はすごーく過ごしやすかった。エアコン要らず♪
これからお出かけがもっと楽しくなりそう。どこ行くかなぁ~。
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■育て方の違い?
今日は、育児サークルで知り合ったTくんのおうちに
オヨバレしてきた。

最近は結構毎週くらいのペースで、いろんなママ友のおうちに行ったり
来てもらったりしてる。

TくんとTくんママは、ベビーマッサージのときに連絡先交換してから
何度か顔は合わせてたけど、ゆっくり話したことなかったんよね。

で、おうちにお邪魔して、いろいろ話したり、
Tくんと接してる様子を見てたんだけど、
すごーく愛情いっぱい♪

TくんってオムツのCM出れそうな感じの、
すごく笑顔がかわいい男の子なんやけど、その理由がわかる気がした。

Tくんもママに甘えて当然!って感じで、
後追いもしっかりしてるし、少し見えなくなるとすぐ泣いちゃうし。

けど、「これって依存症っぽいかなと思って、保健師さんに相談したんだ」って
Tくんママは言ってたけどね。

一方で、こみゅんを見て、
「ホントにこみゅんちゃんいい子だね~。
 ニコニコ1人で遊んでるし。それに全然寝ないねぇ。」って感心してた。
(これはいつも言われるけどね)

こみゅんはTくんのおもちゃにも興味津々。
音が出るプレイジムを触らせてもらって、調子にのって、
ボタン叩いては音鳴らして遊んでて、
そこにTくんがハイハイして寄って来たんだけど、

それを見てTくんのママが、「T、珍しいね、いつも興味ないじゃん」って
言ってたのも、面白かったな。

やっぱり赤ちゃん同士でも、いろいろと影響されるもんなんやね。

お風呂の代わりに買ったというビニールプールも
Tくんは怖がって入らないって嘆いてたんだけど、
試しにこみゅんを入れたら、ビニールがキュッキュ言うのが楽しいらしくて、
手でキュッキュならして笑ってたのね。

そしたらまた、Tくんが寄って来て。
Tくんママ、「もしかして、大丈夫かも。入れてみよっか!」って言って、
入れたら、なんともないみたいで、泣かなくて。
「今日から使えるかも~♪」って喜んでた。

こみゅんほど、なんでも楽しく遊ぶ子も珍しいんかもしれんけど、
子育てって本当に十人十色で、悩みもそれぞれやなぁって思う。

そして、それは、育て方っていうのも大きく影響していて。

今まで、あんまり育児本なんかに頼らずに、
自分の勘とか人から聞いた話とか、こみゅんの様子でノビノビとやってきたけど、
「こういう風に育てたい!」っていうのは、
漠然としててもいいから、あったほうがいいのかもね。

そして、他の人と比べて、いいなって思ったところは、
どんどん取り入れなきゃね♪



こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■こみゅんは勤勉家
数日前から、まさかのずり這いを始めたこみゅん。

育児本や、周りの赤ちゃんを見てる限り、
もっと先だと思ってたけど・・・こみゅん、寝返りも早かったしな。

新聞めくってると、いつの間にか手が新聞にのびていて、
ぐしゃって握りつぶして、笑ってたのが最初。

そこからは早い早い・・。
モンステラの葉っぱはちぎるわ、パソコンのマウスのコードひっぱって笑ってるわ、
チラシをいつの間にかハムハム食べてるわ・・・焦るってば。

今日は育児サークルの帰りに、お友達のおうちにオヨバレして、行ってたんやけど、
こみゅん以外、1才手前の子が3人。

つまりみんなハイハイは早いし、つかまり立ちチームなわけで。

こみゅんはうつぶせで、キョロキョロ。
同級生だけどおにいさんおねえさんな子たちを、よーく観察してニコニコ。

そして、離乳食食べてる子の、お茶の入ったマグマグに、ずり這いで突進してた。

それを見て、ほかのママたちが、
「こみゅんちゃん、ほんっと早いね・・・凄いねぇ」って褒めて?くれた。

こういう場にいると、余計、学習しそうよね。

しかも、こういう楽しい場では、こみゅんは絶対寝ない。

途中、一瞬寝たけど、あとは頑張って起きてたよ。

こみゅんは本当に好奇心の塊。勉強熱心ですな。
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■こみゅん、いろいろデビューしてます。
ブログの更新がのろのろですが、活動的になったせいでもあります。

☆3連休初日。
サンリオピューロランドデビュー。
(台風がやってくる前だったので、全天候型テーマパークをうたってるピューロに行ってみることにしました~。我ながらいいアイディアが浮かんだものです。)

キティちゃんと写真を撮ってきました。よく赤ちゃんは着ぐるみを怖がるとの噂だったけど、
こみゅんは小さすぎるのか、キョトンとしてた。ポカーン顔だけど、ちゃんと撮れた。
けど、パレードの音響のあまりの激しさに、音が大きくなったところで、
2回ほど短く泣いてた。びっくりしたらしい。
ピューロは室内だから、音がこもってかなり耳にくるかんじだった。
ごめんね・・でもサーキットに行く練習の一貫だから。(スパルタ~。)

でもメルヘンちっくで、いろいろこみゅんでも楽しめる作りになってて、
案外楽しめた。イブニングチケットだったから安かったし。
お土産売場はなんだかパラダイスだし♪また行きたいな。
(アマリージョ用にピューロ限定根付けも仕入れてまいりましたぜ~♪)

☆3連休2日目。
台風が直撃という噂を信じきっておうちで過ごす。

☆3連休3日目。
愛媛から弟が遊びに来たので(彼女と一緒~♪)
お台場でランチ。こみゅんは人ごみに目が点になってた。
ブーって言って泡ぶくのよだれを飛ばすのを楽しそうにやっていた。(汚い)
これが最近のお気に入りなんだな~。

久しぶりに弟に抱かせたところ、しばらくしたところで、半泣き。
弟のショック受けっぷりにウケた。かわいそーに~。

というようなかんじで・・・こみゅんがあまりぐずらないのをいいことに
どんどん外に出して行く予定です~。
なにさせても初めてで、その反応を見てるこっちが楽しいなぁ~。
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■レインカバーデビュー
午前中、天気が持ちそうだったので、育児サークルへ。

でも、帰りに雨が降って来ちゃった。
うちのベビーカー初のレインカバー。

これって完全防備なんやけど、なんかハウスの中に入ってるかのような感じ。
かなり大げさな感じで、見た目面白くて、注目を引く。
でも透明やから、当のこみゅんは知らん顔で寝てたなぁ。

ちなみにみゅんは傘なので、片手運転。けっこう濡れちゃったよ~。。

今日は地震の影響で電車のダイヤも乱れっぱなしだったし・・。ついてないなあ。
(今朝の地震は震源が近くてかなり揺れたんだけど、こみゅんは全然起きなかったよ・・・)

台風もどっか行ってくれるといいんやけどなぁ。
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
