04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おひさしぶりの更新です
随分とお久しぶりです。

しばらくこみゅんと調子にのって遊んでいたんですが、
9月25日にまたもやヘルペスを再発・・。
イヤな予感はしたんだけど、まさか半年でリピーターになるとは。ショック。

今回眼科で、最初に見せたときは、「これは微妙だね・・」と言われ、
翌日皮膚科で細胞取ってもらって、「ヘルペスですねぇ。。」とのことでした。
でも、自己申告で「前になったことがある」って言われなかったらわからないくらいの
初期の段階だったようです。

早めに気づいたけど、その翌日にはやっぱり目にも、うつってしまい・・。

厄介な病気です。もぅ。

しかもしかも、みゅんのすごく楽しみにしてた1年に一度のF1日本GPがある週始めでした。


行けないかな・・としょんぼりしてたんだけど、
今回は、早く薬を飲んだので、なんとか、行けるぐらいには回復して、
あまり記憶ないけどちゃんと荷造りもして、行って来ました。よかった~。


富士日本GPはすごく評判の悪いGPでしたが、
我が家の場合、土曜日はわたしの体調とこみゅんが雨に濡れることを考えて、
サーキットに行くのをやめ、ホテルのテレビで観戦したのが吉と出ました。

おかげで、道路陥没のトラブルに巻き込まれずに済み、
友人たちはバス待ち4時間半でくたくたでホテルに戻って来ましたが、
体力温存することができました♪

とにかく日本GPに行けただけで幸せ。

そして、その幸せ気分も手伝ってか、順調に回復し、
今日眼科に行ってきて、今回の病院通いも終了しました。

もう普通の生活に戻ってます。心配しないでね~。
産後のわたしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■いざ再開と言われると
「この感じなら、内服やめてみましょうか」と皮膚科の先生。


どーもそんなによくなってるようには見えないけど、
専門家の先生からすると、内服やめてもいいレベルに回復してるらしく。


もちろん内服してたほうが治りはいいらしいんやけど、
あまり母乳を中断するのも・・・という提案やった。


少し前の自分なら、「おっぱいあげていいんやぁ。」って嬉しかったかも。
でも、もう2ヶ月も母乳中断してるし、正直、うまく戻る自信がなく、
「早く治したいんで、逆に悪くならないか心配なんですけど。
 もうだいぶ中断してるので、うちの子もミルクに慣れてますし。」って漏らしてしまった。


というのも、もともと混合やったから、
多分、あんまり出ないと思われ。


もともと、出が悪いときはこみゅんの機嫌が悪く、授乳にも時間がかかって
こみゅんのストレスにもなってそうやった。


だから、必ずしも、みゅんがめんどくさい、とかそういう理由ではないんやけど、
しぶってる自分に対して、「4ヶ月だったら、あげた方がいいと思いますよ」って
先生の言葉が、なんかちょっと責められてるようにも感じられてしまって、
ちょっと辛かった。


先生の言ってることは、もっともやし、
ちょっとでも母乳を飲んでもらえるなら、それがいいと思う。


それで、「じゃあとりあえず、内服やめて1週間様子みます。」って決断。


なんか、初乳をあげるときに戻った気分。


今夜からあげていいよって言われたけど、明日にしようかな・・・。
ダメもとで、やってみるかぁ。


あらためて思ったのは、
「おっぱいで育ててるの?」とか
「母乳、たくさん出てる?」とか
親戚とか見知らぬ人にこみゅんを見せるとだいたい、決まり文句やけど、
母乳育児がうまく行ってない人にとっては、とてもナーバスになる一言。


でもやっぱり、おっぱいで育てるのが一番、理にかなっていて、
赤ちゃんにとっても、幸せなかたちなんやろうけど、ね。


大地震が起こったらミルク作れないかも、とか
母乳の子は甘えん坊な気がするのにうちのこみゅんは、いやに自立してるような・・とか
少し負い目に感じてたところあったので、ちょっとチャレンジする価値はあるかもな。


もちろんミルクでも、愛情を注ぐ方法はいくらでもあるんやけど。
産後のわたしトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■おかあさんの手
こみゅんももうすぐ4ヶ月。


ここにきて、みゅんの手はすっかりおかあさんの手になってしまいました。
・・・すごいガサガサ。冬かってぐらいにアカギレまで始まってるし。


というのも、ハンドクリームが嫌いなんよね・・・。
べたべたして。(昔、同じ理由でハンドクリーム嫌いの同期がいて、意気投合したことアリ。)


それで、少々ガサガサしてても、顔に塗った化粧水の余りをつけるぐらいで、
ごまかしてきたけど、さすがに限界。


外出先から帰ったら手を洗い、
みゅんの皮膚炎の薬を塗ったあとに手を洗い、
トイレに行ったあと、手を洗い、
こみゅんのビオフェルミンを溶かす前に手を洗い、
こみゅんのミルク作る前に手を洗い、
こみゅんのおしりかぶれの薬を塗って手を洗い、
こみゅんのおむつを換えたら、手を洗い、
料理のときも生ものを触ったら手を洗う。


おまけにこみゅんを沐浴するときのベビーソープ、
そして哺乳瓶を洗うときの洗剤・・・そりゃ荒れても仕方ないわな。


ご飯のあとの洗いものは、オットがやってくれてるんやけど、
それでもこれだけ洗ってれば、保湿する間もないね。


先月、水道のメーター計りにきたときに、
「すごい増えてますけど、何かありましたか?前回の3倍ですよ。」って言われたのも納得。
(みゅんが里帰りしてたときと比べたら、そうもなるよねと。)


ミルク用の水、沐浴の水、別洗いしている洗濯機の水、そして手洗いの水・・・


家計も圧迫しております。


とりあえず、我が家にハンドクリームが見当たらないので、
昨日は寝る前にオットが愛用してるヒアルロン酸入りのローションを拝借。


ちょっとはいい感じ。しゃーなしで、寝る前だけ塗ろう。


産後のわたしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■皮膚炎その後
4月初めに、風邪と帯状ほうしんと、トリプルでやってきた皮膚炎。


水虫ではなく、ばい菌が入って炎症を起こしてると言われて治療してきたけど、
あまりにも治りが悪く、内服までしてるのに悪化。もう2ヶ月近くになる。


さすがにこりゃいかんと思って、大きな病院に紹介状を書いてもらった。


そして今日、診てもらってきました。


紹介状がないと行けない病院なんて、人生初だ。緊張。


診察の結果、合わない薬によって、どんどんかぶれてるので、
一旦それを落ち着かせて治療しましょうとのこと。


そんな気はしてたけど・・・勇気を出して紹介状書いてもらってよかった。


だっていつもの皮膚科で「今度の薬は治るよ!」とか言われたのに
いっこうに良くならないから、ヤバい病気かと思って、ネットで検索しまくったもん。


これで少しは良くなってくはず。。
早く治して、こみゅんと一緒の湯船に浸かりたいなぁ。
(この事情により、いまだにベビーバスを卒業していないこみゅんなのであった。)


産後のわたしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■まだまだ通院中
GW後半初日、さぁ遊ぶぞ~と思ったら、目にまたポチッと何かできてる。


帯状ほうしんができた右目じゃなくて、左目。
でも、もしかしてまた、帯状ほうしんやったら・・・と思うと怖くなり、
祝日でもやってる眼科を調べて受診。


幸い、毛穴に脂がたまって出来たものらしく、すぐ処置してもらえた。
大騒ぎしてる自分がアホみたいやったけど、診てもらったらホッとした。


で、気を取り直して遊ぶぞ~と思ってメガネを買いに行った日の夕方、
今度は足の皮膚炎が悪化。


皮膚科は日曜日まで休みなので、とりあえず薬をこまめに塗って、
日曜日の朝イチで受診。


「ん~。かわいそうに・・・治りが悪いから、抗生剤のもうか?」って先生。


そろそろ母乳再開しようかと思ってたのになぁ・・・


でも、足が痛くてたくさん歩けないのもストレスやし、
早く治すために薬を飲むことにした。


これで治るといいんやけどね~。
産後のわたしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
