06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■持病ができた
今日で晴れて眼科通いが終了。

この間、「愛し君へ」のドラマ再放送をたまたま見てたんだけど、
藤木直人が眼科で、「ベーチェット病です。これは不思議な病気でねぇ・・・」と
宣告されてるのが、他人事に思えなくなったことに気づいたみゅんです。


前に見たときはそんな風に思わんかったのに
きっと自分も「これは不思議な病気でねぇ」と同じフレーズで説明されたせいだと思う。


今までずっと元気やったから、わからんかったけど、
いつ自分の身に降り掛かるかわかんないもんやね、病気って。


神様がわたしに与えた試練かな。


病院がめずらしく空いてたので、先生に帯状ほうしんのことについて詳しく教えてもらってきた。


☆再発はありうる。特に最初の治療が遅いほど再発率が高い。

☆帯状ほうしんになっている=以前みずぼうそうになっているから、
 今後みゅんが、みずぼうそうにかかることはない。

☆帯状ほうしんを再発したときに、こみゅんにかかる可能性はある。

☆目に出来る帯状ほうしんは、気をつけないと失明する。
 さらに目から脳にいくと脳ヘルペスになり、死亡することもある。

☆治療が遅れて目の痛みが残ると、あまりの痛さに自殺する人もいるほど。
 だからちょっとでもおかしいと思ったら受診すること。

☆薬は即効性があってよく効くけど、強いから妊娠中は飲めない。


みゅんは、みずぼうそうにはかかったことがないと言われていたのに、
いつのまにか、みずぼうそうにかかり、
抵抗力が強かったせいか、いつの間にか治してしまってたらしく、
そのウイルスが今回暴れて、帯状ほうしんになったんだからびっくり。


よりによって目にできるなんて、なんて厄介なことになったんやろうと思いつつ。


昔から、元気だったみゅんは、たまに風邪をひいたりすると
ギリギリまで我慢してしまうことが多かった。


でもこれからは、自分のカラダとうまく付き合っていかなきゃ。


オットとこみゅんのためにも。


これがまた、こみゅんの誕生と引き換えなんだからしょうがないかぁって気持ちもあったりする。
こみゅんが元気なんだから、幸せだって思わないとね。


ちなみにこみゅんはまたもや、窓口のおねいさんたちにほめられた。
「ほんっとうにいい子ですねぇ。
 いつもよく寝てて、起きてもキョロキョロってして全然おとなしいし・・・」


ほめられた本人はぐっすり寝てたけどね。
ほめられると、うちの子本当に親想いで助かる~って再認識。
毎日「こみゅんはいい子やねぇ~。おかあさんのこと助けてね~」って言っておいたかいあったよね。

産後のわたしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<そろそろ | ホーム | オオカミ少女こみゅん>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/102-d24d9f83
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
