08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■コアラちゃん
こみゅんと一緒に育児サークルデビューしてきたよ。(その名もコアラちゃん


会場まで歩いて10分。月1なんだけど、これなら気軽に通えそう


少し早めに出たので一番乗り。なんだか恥ずかしいなぁ。


スタッフさんは4人で、そのうち1人は市の職員さんで男性やった。
Sさんというその男性にも、4ヶ月の赤ちゃんが居るらしく、
すごく子煩悩な感じを醸し出している。


しかも、誕生から4ヶ月だけど、早産で低体重だったらしく、
月齢としては、こみゅんと同じ2ヶ月らしい。


「なんだかみなさんを見てると、家に帰りたくなっちゃいました~」なんて言ってた。


参加してる子たちは、こみゅんと同じ0歳児がほとんどだったけど、
同じくらいの月齢の子はたまたま居なくて、7ヶ月以上の子ばかり。


みんなハイハイしたり、たっちしたりしてゴソゴソしてるけど、
こみゅんはねんねなので、まだコミュニケーションは取りづらいなぁ。
(ていうか、ホントに同級生か?って目がまんまるになるくらい、
 子供の成長って凄いよ~!!!
 自分が1月生まれだから抵抗なかったものの、
 親になってみると、2月生まれの現実を突きつけられたかんじ


こみゅんは他のママさんたちからモテモテで、
「うわぁ~ちっさい~。抱っこさせてもらっていぃ?
 かる~い。かわい~い」って感じで遊ばれてた。


ちなみに、いつもと同じように、こみゅんはとってもおりこうさん。
キョトンとしてみたり、にっこし笑ったりしてた。


Sさんがギターをひいてくれて、みんなでカラダを動かしながら遊び歌を歌った。
パンダうさぎコアラ♪って、手を動かしてやる。
(でも、厳密にはコアラしかできない。パンダもうさぎも手が届かん...)

でも、何曲か歌ったら、急に眠くなったらしい。
いきなり爆睡して、笑いを誘ってたんだけど、そのときの曲がおもちゃのチャチャチャ
とても気持ちよく寝れるような曲ではないと思うんやけど・・・。


「大物だねぇ・・・」<この台詞、今まで何度か誰かに言われたよーな。


物怖じしないこみゅんのおかげで、こういう場でのデビューはいつも、
みゅん1人がドキドキして終わるようです


今日は初めて、同級生の女の子のお友達ができたから大収穫♪
(母親学級の知り合いは、同級は男の子だけやったんよね~)
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<4月も終わり・・・ | ホーム | そろそろ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/104-60a948f2
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
