06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■新しい顔
ごほうび買ってもらった。


出産のごほうびってのは変かもしれんけど、そんな感じで。


前から何をもらおうかなあって思ってて、
出産前はバッグとか靴とかアクセサリーとか、そういうものをイメージしてた。


でも、結局今になってみるとそういうのって、当分は必要ない生活を送ってる上に、
追い打ちをかけるように体調不良で4月は病みまくって、それどころじゃなかった。


で、、考えた末、メガネを新調することにしました!!


目に帯状ほうしんができたわたしは、4月いっぱいメガネで過ごしたんやけど、
大学のとき作ったメガネは、今のわたしには少し度が弱くて、
車の運転するときとかは、ちょっと物足りなかったからね。


けど、お洒落なメガネやさんは、渋谷や原宿、横浜あたりにあって、
こみゅんを連れてけない。


でもあんまり妥協したくないので、ネットでいろいろ調べて
ファッションビルに入ってる品揃えが良さそうな大きなチェーン店に行ってきた。


じっくり見てやろうと思ったけど、あいにくこみゅんのご機嫌が悪く、
一旦中断して、レストランに入りミルクをあげたまでは良かったんやけど、
こみゅんがぐずりだして、店に泣き声が響きだしたので、
慌ててみゅんが抱いて一旦外のフロアに出て、少しの間、あやすことに・・・。


寝ぐずりだと思ったから、焦りはせんかったけど、
外で本格的にぐずったのが初めてやったから、ああいうときどうすればいいのか、
ちょっと慌てたなぁ。まぁ今回はなんとかなったけど。
店なら出れば済むけど、電車の中とかやったらキビシイなぁ。


こみゅんの機嫌も少しよくなったので、心おきなく、メガネ選び。
4本ほど候補を選んで、2本に絞ったまではよかったけど、そこから決まらん。


ファーナインズとアレクサンダーマックィーンの2本。

フォーナインズは、人気があるブランドって知ってたし、
今のメガネと同じ、上だけ枠がある華奢なタイプで、違和感なくかけられる感じ。


アレクサンダーマックィーンのは、
形がアンダーリム(下だけ枠があるやつね)で、レンズが顔に合わせて少し曲がっていて、
モードっぽい雰囲気で、ちょっと変わった感じ。


どっちも捨てがたくて迷いに迷ったけど、
アレクサンダーマックィーンのに決定。


決め手は、少しキツくも見えるけどキリッとして顔立ちが締まるレンズの形と、
斜めから見たときの、レンズからテンプルへのデザイン。


枠の色も、赤系なんやけど、柔らかくて、これなら大丈夫そう。


レンズが入ってくるのは10日後。新しい顔になるのが楽しみ~♪

おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<まだまだ通院中 | ホーム | 4月も終わり・・・>>
■ お疲れさまぁ
体調もすこし落ち着いたみたいで安心しましたー。
メガネをかけない子なので、みゅんのメガネ選びに興味深々(笑)
きっとバッチリお顔に似合ってるんやろうなぁ♪できるのがたのしみだね☆
新しいメガネでママがご機嫌だとこみゅんちゃも賢くしてくれるかな~?!
【2007/05/07 01:12】URL | のりたま #fP9wvYGY[ 編集]

■ 楽しいね
新しいメガネ選びはたのしーねー。

OZAは断然メガネっこなので、
ここ最近毎年1本は買い足してる感じで、
もう5本になるけど、
そのときそのときでしっくり来るもんて変わってく。

今は、去年の誕生日にもらったやつが一番しっくりきてる。
安いもんじゃないからなー、今年は買わないかな・・・
買うかもi-230
【2007/05/07 01:22】URL | OZA #OIzUnbzs[ 編集]

■ どうかなぁ~
>のりたま
のりたま、目いいもんね~。
でも最近は伊達メガネ買う人も増えとるらしいよ。
みゅんも、コンタクトの方が便利やけど、
あえてメガネも楽しいかなぁと思って、思い切って奮発してみたよ~。


>OZAさん
そうなんよねー。レンズ代も入れると結構かかるね。
長く使いたいと思ってるけど、うまく顔になじんでくれるといいなぁ~。顔がメガネになじむってのもアリかな?
【2007/05/07 12:47】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/106-94f0d0d3
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
