04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お宮参り
早いもので、こみゅんも3ヶ月。


わたしが体調を崩して、先月から延期していたお宮参りを無事済ませてきました。


うちの両親が用意してくれたベビードレスは、それはもうピッタリサイズ!
さらに掛着を羽織らせると・・・靴下が、掛着からチョコンと出てました。
掛着



この時期のお参りが限界やったと思うね・・・。腕にずっしり重い。


こみゅんは、ご祈祷の間、最初はおとなしかったけど、
みゅんたちが頭を垂れて、お祈りしていると不安になったのか、半泣きになってた。
でも頭を上げると、安心したらしく、またおとなしくなり、無事終了。


お食い初め用のスプーンと歯固め石、お守り、お札など頂いて、次は写真館へ。


写真館は、大手のスタジオは安くて特典もいっぱいやけど、ブリブリしてイヤなので
小さなところを予約しておいた。


これが正解やった。


こみゅんは、3人での家族写真を撮ったあと、1人での撮影にうつると大泣き。
あきらかに寝ぐずりだった。


でも写真館の人が、こちらの時間が許すなら、ソファでお昼寝してもらって
もう一度チャレンジしましょうと言ってくれた。


こみゅんは熟睡。そして起きると、ニッコリ笑顔。
お宮参り

今だ!ってことで再チャレンジ♪


でもね、どうも、スタジオの雰囲気が嫌みたいで・・・。


結局、2階の別室で撮ってもらったら、いい笑顔が撮れた~。
きっと出来上がった写真を見たら、すごくいい子に写ってるやろなぁ。
(実際はあんな泣いとったのにねぇ)


混んでる写真スタジオだったら、時間がないからって、
大泣きか、仏頂面の写真ができとったかもなぁって思うから、
融通の聞く優しいスタッフさんで、ホントに助かったよ。



せっかくおめかししたので、うちに帰ってまた、少し写真を撮りました。


ベビードレス


おうちに帰ると安心したのか、こみゅんは少し表情も和らいで、
真っ白のドレスがまばゆくて、本当にかわいらしかったけど、
最後のほうは、「まだ撮るのぉ?」って感じで、指をチュパチュパしてました・・・


時間を忘れていつまでも撮っていたい
たまちゃんのお父さんの気持ち、よ~くわかるよ



こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<初めてが2つ | ホーム | テレビッ子>>
■ しゃしん
いまはデジカメ全盛期で、写真屋さんも例に漏れずやけど、
フィルム紙焼きもいいなあと最近思う。
 
なんか、より「残る」感が強いような気がして。

【2007/05/22 22:39】URL | OZA #OIzUnbzs[ 編集]

■ そうやね
写真のネガってもう何年も見てないなぁ。
まだ写真館で撮った写真、出来上がってないけど、
本当に出来上がりが楽しみ。。
お嫁に行く時は持って行くんかなぁ。なんて思いつつ。
【2007/05/28 13:19】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/109-6ead564b
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
