07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おしりがおさるさんになっちゃいました
先週土曜に、下痢してからというもの、
ミルクのたんびに、おなかがゴロゴロ・・・そしてうんち。


月曜日に近所の小児科に行って、ビオフェルミンを追加でもらってきた。
少しずつ、よくなってるっぽいけど、これだけ続くと機嫌も悪い。

夜間救急で診てもらったとき、おしりがかぶれるかもしれないから、
こまめにおむつ換えるよう言われてた。


座浴が一番いいんやろうけど、回数が多すぎていちいち脱がして洗ってっていうのも
負担なので、スプレー容器を買って来て、それでお尻を洗ってふき、よく乾燥させる。


でも、これだけ頻繁やったら、おむつを換えることでかぶれる感じになってきた。
こすらないように、トントンふいてやっても、痛そう。
こっちも、おむつ換えるたびに、大泣きされるのでかわいそうで辛い~。


おしりも、赤くなってきて、かなりおさるさんなので、
今日は皮膚科へ連れて行った。


ちなみにみゅんの皮膚炎で2ヶ月近く通ってたとこなので、もう顔なじみ。


でも、はっきり言ってみゅんの皮膚炎は、先生の処方ではあまりよくならず。
それで今は大きな病院に紹介してもらってる状態やけど、
先生はとてもいい人だし、よく話も聞いてくれて、説明も丁寧なので、
ちょっと気まずいかなとは思ったけど、こみゅんのために勇気を出して。


先生はこみゅんに「はじめまして~」って言ってたけど、
実は、みゅんが初診のときに連れてったから、2回目なんですが。笑


でも、「おむつかぶれっていうよりうんちかぶれだね、これは。」と言って、
写真を見せながら優しく説明してくれて、ステロイドじゃないお薬出してくれた。


コンベックという軟膏。
さっきネットで調べたら合わない子も居るみたいなので、様子見しながら塗ってこ。


よくなりますように~。


しかし乳幼児医療証があれば、ほんっとうにタダなんよね~当たり前かぁ~。
他の病気もらいそうで通院はいやなんだけど、活用せんとね。
まだ慣れてなくて、お会計のときに財布を出しそうになるみゅんなのでした。


こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おかあさんの手 | ホーム | やってきましたモナコ!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/114-2623e597
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
