10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ベビーマッサージ
市のベビーマッサージの講習の抽選に申し込んで、当たってたんやけど、
今日はあいにくのお天気・・・しかも降ったりやんだりどっちやねん!って感じの。


急遽、友達を乗っけて、車で行って来た。
こういうとき運転できるって、便利やなって再確認。


こみゅんは、雨に慣れてないので、
チャイルドシートに乗っける時に仰向けにしてたら、
顔に雨がぽつぽつ落ちて来て、びっくりして目ぇつむってた。ビビリすぎ。笑


行き帰りがドタバタだったので、
初めてのベビーマッサージはなんかあっけなく終わった感じ。


今日はアーモンドのオイルを使ってやった。
天然のものだから、手足や顔に塗っても大丈夫みたいね。
といっても顔は、手に残ったオイルをつける程度で、加減してたけど。


こみゅんは最初はベビーマッサージをされることが理解できないので、
なんのことやらーって感じ。


しかもうつぶせスタイルが今好きなので、あおむけにするとぐずる。
それで、途中まではうつぶせのまんまやってたけど、
この体勢でおしっこされたらヤバいなぁと思って、
まんざらでもなさそうになってきたところで、ひっくり返してやった。


最初のほうは、なんのことやら~ってかんじやったけど、
だんだんと、わかってきたのか、顔や耳もとをなでてやるとニコニコしてた。


効果のほどはよくわからんけど、
とにかく雨で家に缶詰よりは、退屈じゃなくてよかったよね。


マッサージ終わったあと、少しおしゃべりして帰ったんやけど、
ファミレスやアウトレットモールにこみゅんを連れてった話をしたら、
「すごいねー活動的!」「外食できるなんてうらやましい」って言われた。
そうかなぁ・・・照。


だって、親のわたしがおでかけしたいんだもの。
「こみゅんがいるから○○できない」っていうのは、なるべくなしにしたいもんね。


それに応えるように、たくましくいろんなところにデビューするこみゅん。
これからも頼むよ~♪




こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<3~4ヶ月検診 | ホーム | 和室にインディアンのおうち>>
■ 気持ちよさげ~
エステに行ってマッサージしてもらいたい気分になってきた☆
もしくは、整体でもええけど(笑)
【2007/06/22 22:19】URL | のりたま #fP9wvYGY[ 編集]

■ ほーんと
自分がやってもらいたいよねえ・・・。
終わったあとなんて、カラダがぽかぽかしてて、
眠くなっちゃったみたいで、帰りは寝ちゃってたけど。

整体のほうが、たしかに直で効きそうやけどな。
【2007/06/26 19:50】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/131-ae90c376
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
