06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■梅雨まっただ中・・・
週間天気予報が、傘マークで埋め尽くされてます・・・。
今日の洗濯物は、浴室乾燥でほっかほか。

うちのこみゅんは、毎日おうちで退屈そう。
一応、車で買物に連れ出したりはしてるけど、そんなんじゃつまらんよね。

今日は、午後からかろうじて雨があがってたので、隙を見てベビーカーでお散歩。

公園で、抱っこして、しばらくゆらゆらお外を見せてあげてたら、
なんか腕がかゆい~。もう蚊がおるんやなぁ。。

こみゅんが刺されたら大変や~って思ってベビーカーに乗せようとしたら、
なんとこみゅんのおでこに、蚊が止まってる~!!!

一瞬、たじろいでしまった。

だって、思いっきり、叩くわけにもいかないし。。

でも、刺されたら・・・と思ったら、咄嗟に手が動いてた。
けど、バシッと叩けないから、ソフトに近づいたら、逃げられた。

こみゅんのおでこは、赤い針跡みたいなのが残っていて、
「大丈夫かなあ。。。」って心配してしばらく様子見してたけど、
ふくれてこないので、なんとか吸われる前だったみたい。

念のため、このあいだ買っておいたムヒベビーを塗ってあげたら
こみゅんはニッコリ笑ってた。

説明書読んだら、ムヒベビーはスーッとする成分入ってないらしい。
この液体タイプは3ヶ月から使えるらしいんだけど、
クリームタイプなら1ヶ月から使えるんやって。
これで夏もとりあえず安心かな。

こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<レインカバーデビュー | ホーム | こみゅん5ヶ月・・・スパウト大作戦。>>
■ ええなぁ~☆
浴室乾燥ええなぁ~。

ウチんくは
タオル→乾燥機
それ以外→部屋干し&除湿機稼動
なんよ。

ここ最近、ずっとそれやから
電気が心配じゃあ~。

ある程度たまったら洗濯機まわすっていうんも、
この季節はなんかイヤやしなぁ~。

困ったもんだぁー。
【2007/07/14 00:18】URL | アマリージョ #RYnanKa2[ 編集]

■ おぉ
>アマリージョ
なんか、主婦って感じやな~。
浴室乾燥あると、ホント便利よ。
次引っ越すときは、是非。
でも、あんまりためると風呂場に干しきれんけどね。
昔は、体操服乾かん~ってお母さん嘆いてたよね・・。
便利な世の中になったねえ。
【2007/07/14 14:31】URL | みゅん #-[ 編集]

■ まぁなぁ。
電気って。。。
電気代やろっ!!

たまにはなー、
主婦っぽい会話もしとかなアカンかなー
思て(笑)

今の家に住んで思ったコトは
①お風呂の追い炊き機能は重要だ
②台所には窓が付いていた方が良い
③オートロックは各家で解除できるシステム
になっていないとメンドーだ
で、
③浴室乾燥機能が付いていれば
さらに良し!!
やなー。

住んでみてから、
わかるコトってたくさんあるよな。

やっぱりあって便利な機能は付いてた方が
ラクやし。

ラクになった分、
家族とか自分に時間割けるってエエことやもん。
親にホンマ感謝せんといかんけど。。。
【2007/07/15 02:42】URL | アマリージョ #-[ 編集]

■ そうそう
住んでみんとわからんよね~。
比べてみなね。
家族が増えて生活時間も違うと、
追い炊きは絶対必要やしね~。

おかあさんはほんま偉いわ~。
【2007/07/17 15:18】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/134-214b4e78
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
