10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■スタジオパークに行ってみる
行ってみたかったんよね~。スタジオパーク。

スタジオパークっていうと、NHKの放送局です。

前々から、ちょっと行ってみたかったんよね~。

でも場所は渋谷。ベビーカー+電車の大冒険。

電車でのおでかけは、今まで1駅しかしてなかったから、ちょっとドキドキ。

でも、やっぱりそこは、こみゅんですから・・。

ほとんど静かに乗っててくれた。

渋谷に着く前の一瞬、騒いでた以外はね。。
(どうやら眠さの絶頂だったらしく、
 下りてから駅のエレベーターに乗ったところでパタリと寝た。)

駅からはあの、スクランブル交差点を渡って代々木公園方面へ歩くんだけど、
ベビーカーの人なんて居ないだろうなと思ったら、これが居るんだなぁ・・・。

意外と、おるもんなんやなぁ。
スクランブル交差点を渡りながら全体的に観察してみたけど、
一緒にベビーカーで渡った人が他に2組ほどいた。

夏休み始まったばかりなので、親子連れも多いし、
いつもの渋谷よりは、ファミリー率高そうだった。

スタジオパークに着いて、まずはこみゅんの腹ごしらえ。
授乳室の壁にはぐーちょこらんたんのキャラのパネルがついてた。

それからすぐ、レストランへ。
小さい頃、デパートで行ったような、懐かしい食券制のレストラン。
メニューには、大河ドラマや連続テレビ小説、
チャングムの誓いにちなんだものもあったり。なかなかやるな・・。

みゅんたちは、大河ドラマメニューにしてみたよ。
ちなみに、こみゅんの髪の毛がふさふさだからか、
離乳食用の食器を持って来てくれた。
まだとりわけできるほど、離乳進んでないんだけどなぁ。。

ご飯の後は、展示をゆっくり見て回る。

その中に、メガネなしで、立体に見えるテレビがあって、
5分間のプログラムを見れるところがあった。

そこに入ろうとしたら、おねえさんに「暗くなりますけど、大丈夫ですか?」って
言われたんだけど、、5分やし、なんとかなるでしょ、と思って、
行ってみた。

結果は・・・なんともなかった。笑。

むしろ喜んで足バタバタしてた。隣りのおじさんの太ももを蹴りそうになってて、
みゅん押さえながら見てたんだけど、、おとなしく見てくれた。さすがこみゅん。

熱帯魚とかが泳いでるのが立体に見えたんだけど、
見る角度によって立体に見える仕組みらしく、
視点を変えると真っ暗になってしまうんだけど、
あの様子では、こみゅんにもちゃんと、見えてたっぽいね。凄いなぁ。

いろいろ展示やお土産を一通り見た後、
最後にぐーちょこらんたんのショーがあったので、こみゅんに見せてあげた。

まだ、教育テレビほとんど見せてないし、何もわからんとは思うけど。
でも、スプーが動き回ってるのを見て、夢中。
よだれで泡ぶくになりながらも、手足をバタバタさせて。楽しそう。

スプーと記念写真撮って、終了。

ミルクを飲ませてから、スタジオパークを出て、
みゅんたちも、帰りにマークシティでお茶してから帰った。

こみゅんはまた、スクランブル交差点のところで寝てしまってたんだけど
(よくあの雑踏の中で寝られるもんだよね)
お茶してたところで、目覚めて、一瞬泣いていた。

みゅんを確認したら、すぐ落ち着いてたけど。

たくさんの人がいる初めてのところに連れて来られたから、
ちょっと不安になったかもね。

おでかけは時間かかったり遠かったり、乗り換えで疲れたりするけど、
外に行くと、楽しいし、こみゅんもいろんなことを吸収するんやなぁって思うから、
これからも、どんどんいろんなこと経験させてあげたいな。




おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<こみゅんは勤勉家 | ホーム | こみゅん、いろいろデビューしてます。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/138-18f66ba8
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
