06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大金見つけた・・・!!
実家に帰ってからというもの、上げ膳据え膳で、家事放棄もいいとこで、かなりいいご身分。(唯一やってるのは食器洗いくらい?)


なので、今日はお昼ご飯を作ることにした。


お母さんのリクエストで、オレンジピラフを。


材料を買いに、スーパーまで歩いていくことにする。


小学校のときの通学路やけど、昔より道路もきれいに舗装されて、広い歩道もあって、妊婦でもだいぶ安全に歩ける気がする。


懐かしい道なんで、いろいろ変わってないか、きょろきょろしながら歩いてた、そのときやった・・・
前から来たおばさんが急に、「こらっ」とそのおばさんが大声を出して、手を振り上げて奇声をあげながら歩いていった。

(少し精神障害のある人やったみたい)


その声に驚いた直後のこと。


ローソンの前の歩道に・・・5千円札が


ピチッと二つ折りされた、裸の5千円札が、落ちてるー。


もしや、あのおばさんが落とした???


咄嗟に振り返ってみたけど、おばさんはそのまま行ってしまうし、
「これ、落としましたか?」って聞いてもあの調子じゃあ、こっちが危害を加えられてもおかしくないし・・・


(おなか大きいから、どうしても慎重になる)


なにより、5千円札を落とした現場を見たわけやないしね。


これ・・・誰の5千円札やろ?


一瞬のうちにいろいろ考えつつも、拾うことができず、とりあえず買い物へ。


(きっと買い物してるうちに誰かが拾うよねー)


そして買い物を済ませた帰り道。


・・・まだあるんですけど


気になる。気になる。気になるー。


交番は近くにあるけど、この体やし、もう食料品買っちゃったし、しかも届け出るにも住所は東京やし、(ここは愛媛やし)、いろいろ面倒やなあ・・・ってしばし悩んだ。


でも、財布が落ちてるわけじゃなし、この状況で裸の5千円札の落とし主が現れるとも思えんし・・・。


おせっかいなみゅんとしてはかなり気になったけど、そのまま放置して帰ることにした。後ろ髪ひかれながら。。


あとで弟に話したら、「もったいなー」って言われたけどね。


たしかに、そんな大金落ちてることめったにないもんね・・・。


これもこみゅんがおなかにいるからなのか?


だとしたら宝くじが当たるほうがええなー
マタニティライフトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<同じ日に結婚・・・の偶然 | ホーム | 引き続き・・・掃除続行>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/16-13885cfd
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
