04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■妊婦が洗車しちゃ悪い?
実家に帰ってきてからというもの、お母さんの車の汚さにうんざりしてた。


もともと車が好きなだけに、なぜあんなに汚れてるのに洗車しない?っていう疑問でいっぱい。


さいわい東京よりこっちのほうがだいぶあったかいし、(たぶん東京に居たらさすがにこのおなかで洗車は思いつかないけど)今日は天気もいいので、みゅんが洗車してあげることにした。


嫁に行くときに置いていった、みゅん愛用の洗車グッズを引っ張り出し、車に水をかけて、シャンプーをバケツに入れようとした、そのとき・・・
シャンプーが・・・空っぽ!!!


なにぃー???


たぶん、弟が使ったっきり、なくなってほったらかしてたと見える。


もうなくなったなら、せめて捨てといてくれたらええのにーっ。


しかたないので、びしょびしょの車でカー用品店へ行ってシャンプー買って来て、仕切りなおし。


最初こそつまずいたけど、おかあさんの車は軽で小さいから、妊婦のみゅんでもうまくやれば、なんとか天井も洗えた。


それにふわふわの泡洗車は久しぶりで、なんか楽しい


シャッフルで音楽聴きながら、気持ちよく洗ってると、次々と近所の人が現れて、「あら?みゅんちゃん。帰ってきてるん?」と口々に声をかけてくれる。


・・・言っとくけど出戻りじゃないですから!!とか思いつつ、


「赤ちゃんが生まれるんで・・・また春には戻るんですけど・・」と
何度も釈明めんどくさ。


赤ちゃんのこと知ってる人は知ってる人で、「大丈夫ー?おなか大きいのにー」って心配してくれるし・・・


たしかに・・・。妊婦が冬に一人で洗車しよったらびっくりするか


でも、、とくにおなかが張るってわけでもなく、うちのこみゅんって、ぜんぜん平気なんよねえ・・・。(こみゅんも車好きなのか??)


足回りを洗うときなんて、股割りの姿勢になるから、意外と安産にいい運動になった気がするやけど・・・。


やっぱり妊婦が洗車してるとびっくりするかな?


さすがにもう9ヶ月やもんね。
マタニティライフトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<出産育児一時金のニュース | ホーム | 同じ日に結婚・・・の偶然>>
■ 出張洗車?!
ウチの銀次郎号、お盆から洗ってないきがする・・・?!
ま、シルバーなので大丈夫!!!(笑)
さすがに、年明けたら洗ってもらうわけにはいかんけど、みゅんなら凄いキレイに洗ってくれそうだわー☆
年末やし、近々ちゃんと洗ってあげようっと@
【2006/12/23 01:27】URL | のりたま #fP9wvYGY[ 編集]

■ うちの弟の車も・・・
うちの弟のistもシルバーで、見た目そうでもないけど、かなり汚れてるらしい。

洗いたい衝動にかられる・・・

銀次郎も、きれいになってから新年を迎えてねー。
【2006/12/23 22:26】URL | みゅん #-[ 編集]

■ あらわなー
OZAも雪山に2回行って、
すごい汚くなってる。

キャリアついてるから、洗いにくいのと、
奈良は寒いからな・・・

いつもはセルフ洗車を使ってるけど、
落ちきれへんし。

いつあらおかなー
【2006/12/25 01:01】URL | OZA #OIzUnbzs[ 編集]

■ そうよねー
年末年始は何かと忙しいから、
なかなか洗うとこまでいかんよねー。

こちらもあさって、もしかしたら初雪かも・・・。
お正月前にやっと冬らしくなるんかなあ。。
【2006/12/26 16:31】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/18-164ad025
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
