08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■いのしし年の弟
うちの一番下の弟は、いつもやることが大胆。


末っ子だからってのもあるんやろうけどね。


ちなみに兄弟で一人だけ理系ってことで、まだ徳島で大学院に通っていて、我が家では一番長く親のすねをかじり中。


その弟が、突然お母さんにかけてきたと思ったら、
「今から家帰るけん。今、もう松山におるけど、ちょっと用事があるけん、終わったら帰るけん。」って。


突然帰ってくんなよしかも、正月に帰ってきてからまだ1週間ちょいしか経ってないやんか・・・


しかも、正月に別れ際、「ねえちゃんの赤ちゃん生まれるとき、学校忙しそうやけん、もしかしたら帰れんかもしれんけどねえちゃんが東京帰るまでには帰ってくるけん」とか言いよったくせに・・・。


おかげでまたこのおっきなおなかを見せる羽目になったよ。


親にしてみたら、これほど実家好きな子供は嬉しいんかもしれんけどね。


けど帰ってきた理由が、「愛媛FC主催のサッカーゲーム大会があるから参加してきた。また、明日のバスで帰る。」って聞いたときには絶句。


ゲームのために、高速バスのチケット取って帰ってきたんかぃ・・・って呆れてたら、


「あんたがF1行くんと一緒やん」とお母さん。


ちょっと違うような。


でもこの話をしたら、まったく同じことをオットに言われた。


「みゅんちゃんがF1イベント行くんと、そう変わらんよ。」


そう・・・なのか?(納得できん・・・)


ただ、弟が亥年生まれというのは、んーなんとなく、ぴったり・・・て感じがするんよね。


亥年生まれの芸能人って、北野武、藤原紀香、嵐の二宮くん、ゆうこりん、ソニンとか、ちょっと個性的で、人と違う感覚を持った羨ましいような人たち。


で、みゅんのおなかに居るこみゅんなんだけど、予定日が2月3日ということで、ちょうど、戌と亥の境目が予定日なわけ。
(生まれ年は、厳密には節分を分かれ目に決まるんだよー)


だから、生まれた日次第で、こみゅんは戌、亥どちらかになるんやけど、いのししに生まれたらきっと、面白いことしてくれるんじゃないかなとちょっとドキドキしながら待っています。


どちらになるかは、こみゅん次第!


マタニティライフトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<中国茶付きのランチ | ホーム | 今度こそ出産前最後の歯医者!>>
■ イノシシ年
生まれ年は節分を分かれ目に決まるってのは知らなかった!
勉強になったよ。

ちなみに五月のわが子は間違えなくイノシシ年です。
これからの日々が面白そうです。
【2007/01/15 21:10】URL | ミキ #-[ 編集]

OZAもそれは知らなんだ・・・

ま、OZA10月やから関係ないけど。
【2007/01/16 00:05】URL | OZA #OIzUnbzs[ 編集]

■ じつはわたしも
社会人になるまで、生まれ年の厳密な境目を知らんかったよ。

だから、それまで自分をひつじ年やと思って生きてきたけど、実は午みたい・・・言われてみると午のほうがあってるかも・・・やけど。

でも最近は、あんまり厳密に言わないことも多いみたいやけどね。ただ、生まれ年で決まる占いや、厄年は節分で考えるみたい。。

>みきちゃ
うちの子も、早く生まれそうにないから、予定日を逃すとたぶん、いのししかと。。

>OZAサン
めんどくさいから、関係ないほうがええよー。
知らずに20数年生きてしもたもん。。
【2007/01/16 12:21】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/40-f8c30880
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
