06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■妊娠生活を振り返って
朝方、トイレに起きたら、寝付けなくなった。


おなかの中ではこみゅんが、ポコポコ動いてる。
最近、これで眠れないことが結構あるなあ。動かないより、動いてくれてるほうが嬉しいけど


そのポコポコを感じながら、なんとなく、今までの妊娠生活を振り返ってみた。


初めてのエコーにうつった小さな小さな米粒のようなこみゅん


こみゅんと一緒にうつった出血が消えるまでの薬漬けの安静の日々


毎朝顔を洗うたびに吐き気に襲われ、辛かったつわりの時期


胎動を感じたときの、うれしかった気持ち


エコーでいつも元気よく動いて(暴れて?)いたこみゅんの手足、オットに似てる?鼻の形・・・


それから、こみゅんと一緒に歩いた散歩道や、思い切っておでかけした思い出


あんなに小さかったこみゅんが、今はおなかのなかで狭い狭いって暴れてるんやから、これって幸せなことなんよね、きっと


今日は小雨やったけど、こみゅんと一緒に歩きたくて、本屋さんまで行って育児書を買って来た。


歩いてる途中で、こっちの会社で同期やったKちゃん(妊婦)から電話かかってきて、「地元の病院の評判教えて」って言われていろいろ話してたら、「みゅんちゃんもいろいろ、乗り切ってきたんやねぇ」ってしみじみされた。


言われるまで意識してなかったけど、そうなんやなぁ。


おなかが大きくなるのに合わせて、だんだんと少しずつ、いろんなことをやってきたのかも。。


みゅんが育児書を買ったのは、実は気休めなんやけど、今までおなかの中にずっと居るように思ってたこみゅんが、出てくることを少し意識し始めたってこと。


出産が目標やなくて、これからもこみゅんとしっかり歩いていけるようにね

マタニティライフトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<パンツで起床? | ホーム | 産院の母親学級その1>>
■ としをとったせいか・・・
出産に関して、色々知らなかった事を友達から経験談としてリアルに聞いたり、仕事がら知ったり。
知れば知るほど、こうして自分達が生まれてきたのは奇跡なんやなーって思います。
【2007/01/17 12:23】URL | のりたま #fP9wvYGY[ 編集]

■ そうやねえ・・・
ホント、知らんことがいっぱい・・・。
赤ちゃんが生まれてくるって、何でもないようで、ほんとにすごいことなんよねぇ。

母親学級で、先生が、「世界で始めて妊娠した女性は、だんだん腹がでかくなって動き出すわけやけん、びっくりしたと思うよ。エイリアンみたいなもんやけんな・・・」って言いよったけど、そのとおり。。

ちなみにエイリアン・・・っていうのはたしかに・・・って感じ。今まさにおなかを乗っ取られてる感じよ。
【2007/01/18 16:34】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/43-f0549785
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
