05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■愛犬とお留守番~
今日は両親がバーベキューパーティーに行くらしく、弟は仕事で、
せっかくの日曜なのに、ほったらかされた・・・


家に残ったのは、みゅんと愛犬ワグナー


このワグナー(通称わぅちゃん)がまた、面倒な存在なんよね・・・。


みゅんしかおらんってわかっとるから、すがるようにして甘えてくる。


しかも家の中でリードにつないでると、「外せ」ってせがんでくるし、しばらくしたら「外に出たい」って言い出すし、外に出すと近所の人や犬に吼えてみたり、さらに外に飽きたら、「入れろ」って鳴くし。


昔はそんなことなかったけど、だんだんとこういう細かい要求をするようになった。鳴き方にもレパートリーがあったりして、結構知恵をつけてるらしく、そういう意味では頭がいい。


しかも今はこみゅんのこともあるので、なるべくわぅちゃんと接触しないようにしてるので、何度も家から出したり入れたりはしたくない。


そこで、ちょっとわぅちゃんを外につないでおいて、みゅん一人で買い物がてらお散歩してくることに。


案の定、わぅちゃんは、「置いてくなー」って吼えてたけど、みゅんの姿が小さくなるとすぐ、あきらめた。


わぅちゃんは、車でみんなが出かけて、置いてかれるときもすごく怒るけど、すぐあきらめるんよねーこれが。笑


それから、スーパーで買い物し、ベーグルやさんでお昼のサーモンとクリームチーズのサンドを購入し、パンやさんでカレーパンを買い足して、薬局でこまごまと買って家に戻ってきたところ、わぅちゃんは庭でご機嫌でくつろいでた。


「よしよし、ええ子にしとったんやねー♪」って言ったら、まんざらでもなさそうな顔やったので、そのまま、庭に置き去りにして、家に入った。


そして、「いっぱい歩いたから、まずはお昼食べなね。」ってベーグルサンドにかぶりついた・・・そのとき。


「くぅーん」ってわぅちゃんが鳴き出した。「うちの中に入れて」の合図。


えー。今手づかみで食べてるからさぁ・・・


「くぅーん」が何度か続いたあと、遠慮がちに吼えはじめたし


まったくわがままなやつ・・・。


仕方ないので急いでベーグルとカレーパンを詰め込んで、家の中に入れてやった。


「くぅーん」って何度もせがまれてたとき思ったのは、きっと、こみゅんも生まれてきたらこういう風にいっちょまえに、いろいろ要求するんやろなあっていうこと。


鳴かれてるとやっぱりちょっと母性?がうずうずしてきて、「ちょっと待ってーお願いやけん・・・」とか思ってしまった。・・・犬相手に。



マタニティライフトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<病棟見学 | ホーム | 準備着々。。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/52-099b8207
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
