04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初授乳
昨日の夜から、やっと動けるようになった。


朝ごはんは病院の厨房で焼いた手作りのパン。
入院食がおいしいと聞いてたけど、これなら毎日楽しみやなぁ。


200mlの牛乳がついてた。いつも冷たい牛乳はお腹壊すから飲まんのやけど、母乳のために飲んどくかな…と少しぬるくなってから少しずつ飲んだ。


が、これがいけなかった。


お昼前にお腹が痛くなり(お腹壊れたかも…)トイレに行ったけど、全身筋肉痛ってこともあり、痛いだけで出ないなぁ…。


すると、下痢のような痛みとは別に、腰やおなか全体が痛くなってきた。この痛みは何?ヤバくない?


面会に来てたオットに助けを求めるも、ちょうどお産が入ってスタッフさんも忙しい時間だったらしく、うまく症状を伝えられないままに「それは子宮回復の痛みですからっ」と言い放たれて、放置される…

役に立たないオットに、お産の疲れと体の痛みも重なって、なんだか悲しくなり号泣


1時間ほど安静にしてたらなんとか治まったので、少しだけお昼を食べた。


看護師さんによると、子宮回復の痛みと、お腹を壊したタイミングが一緒になって辛かったんだろうとのこと。それなら理解できる。


最悪の出産翌日やったけど、夜の初授乳でこみゅんを抱いたら、痛かったのはどうでもよくなった。


授乳自体はうまくいかんかったんやけどね。
でも眠くて寝ながら吸ってるこみゅんは、一生懸命でとっても可愛かったから


ちなみに、こみゅんの授乳後の体重は-2g。
「あのー減ることってあるんですか?」て聞いたら
「誤差なんで…。あと、赤ちゃんが疲れて減るってこともあるし」


うーん。増える日は来るんやろか…。
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<こみゅんは父親似? | ホーム | こみゅんはホニャ泣き>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/73-67e1a6e6
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
