10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■沐浴デビュー
こみゅんの沐浴指導がありました。


沐浴の経験は、市の母親学級で人形を使ってやった1回のみ。
今度は首がふにゃふにゃのこみゅんなので、かなり緊張


まず、看護士さんが、ほかのベビーちゃんを入れる様子を見せてもらい、その後、こみゅんを入れてみて、とのこと。ドキドキ


見てると、母親学級のとき、なんとなーく習ったことひとつひとつが、本物の人間となると、小さいことでも気をつけることがたくさんある気がした。やっぱり実践って大事。


看護士さんは慣れた手つきで、ベビーちゃんもすごくリラックスしてて、すぐに終わっちゃった・・・。次、みゅんの番


すると・・・。こみゅんはみゅんの新米っぷりを助けるように、お湯のなかですごい気持ちよさそうに漂ってくれて、お利口さんにしててくれました。


なんと親孝行な。


「いつもこうとは限りませんけどねー」と看護士さん。
そうよね・・・


でもでも、最初だけでもじっとしてくれててうれしいよ。ありがと。


それから、沐浴のあとに、鼻と耳を掃除したんやけど、鼻は大暴れなのに耳はすごーくおとなしくて、「耳掃除は好きなんやね」と看護士さん。


・・・実はみゅん、すごい耳掃除好き。まさかとは思うけど、そこも遺伝してるんかなあ・・・なんてちらりと思いつつ、無事に沐浴終了。


ちなみに授乳のほうは、3日目にしてかなり煮詰まってきた。
こみゅんはみゅんに似て口が小さいので、ただでさえ、大変なのに、飲ませるまでにかなり苦労する。


こっちは必死なのに、笑みを浮かべながらスヤスヤ寝入ってしまう。


なんていうか・・・もう!って気持ちを通り越して呆れてくるっていうか、その口元が憎らしいけどかわいらしいというか。


隣で授乳してたママさんも思わず笑ってたよ
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<初めて○○した日 | ホーム | お待たせしましたぁ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/75-98d8f607
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
