07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■産後のカラダ☆第1週
☆出産当日
全身筋肉痛。布団が石みたいにものすごい重い。
ふと右手を見ると、指の腹にマメができてるし。でも意外とご飯食べれる。そしてハイテンションのまま、家族と話す。が、一人になるとなんとなくボーっとする。


☆その後入院中
翌日、牛乳でおなかを下した痛みと子宮回復の痛みが同時に襲ってきて1時間ベッドでもだえ苦しむ。


顔も足もパンパンにむくんでるし、傷が痛くてうまく歩けないけど、こみゅんの様子が気になって新生児室をのぞきにいく。
(のちに自分の体を振り返ると、よく歩き回ってたなーと思った。)


二晩ろくに寝てなかったので、あるとき眠気がピークにきて、寝ながらご飯を食べる。(マカロニサラダのマカロニを一個ずつ箸に刺しては口に運びながらウトウトする。)

少し眠って次起きたとき、驚くほどカラダが軽くなってびっくりする。


やけにフラフラするなーと思ったら、貧血。薬を出される。


そしてこみゅんがいなくなったおなかは、「でろーん」と衝撃的な姿に。こみゅんと引き換えになくしたものは大きい。

看護士さんに「締めといたほうがいいよ。でもだいたいみんな、
サイズの合わないリフォーム下着持ってくるけど。」と言われ、いやな予感がしつつリフォーム下着をごそごそ出してみる。

例に漏れず、「産後すぐ」が謳い文句のやつは履けそうにない。やむなく妊娠中の腹帯+ニッパーでなんとなく締める。


そして退院前日になっておっぱいが張るという現象。
というか、全身がむくみで水分がたまりにたまってるって感じ。


みゅんの場合は、妊娠中、元気いっぱいだったので、産後1週間のカラダはかなりしんどく感じた。あと、やっぱりうつっぽい症状も。やっぱり産後はカラダをいたわらないとってのは本当やね。。。
産後のわたしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<こみゅんの第1週 | ホーム | おめめ開けてるとこ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/78-0b0bc0c0
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
