08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■こみゅんの第1週
今は毎日更新が難しいので、まとめて記事にしてみます。

2月13日
沐浴の後、手足が冷たくなって少し心配する。沐浴に手間取って寒い思いをさせてるかも

昼間、ぐずぐずしてると思ったらうんちだった。でも泣き方が遠慮がち。もっと泣いてくれていいのになぁ。


2月14日
オットが出生届を出してくれた。これで正式に名前も決まった。3人家族になったんやなぁ

ひいばあちゃんと初対面。いい名前やね、ってほめられた。


2月15日
少しずつおっぱいを吸うのが上手になってきた。
吸ったあとに満足そうに、にっこりすることも


2月16日
おっぱいを根気よく吸うようになったので搾乳をやめてみる。
でも搾乳しないと、どのくらいおっぱいを飲んでるか目で見てわからん・・・ちょっぴり不安

さらにゲップをうまく出してあげられずに、勢いよく吐くこと2回。
さすがに心配になった。ごめんね


2月17日
おっぱいで少しは満たされるようになったのか、そのまま寝てしまった
が、あとで足りないと泣かれてミルクを足す羽目に。
これをやってると授乳にかなり時間がかかるけど仕方ない。

下の弟(こみゅんにとってはおじ様)と初対面。
ミッフィーの布絵本をお祝いにもらった


2月18日
朝、おむつを替えようとしたら、左手がおむつのウエストの位置にある。・・・なぜ??

いつも袖から手を抜く癖があるとは思ってたけど、完全に抜いて中に入れてるとはびっくり・・・遠山の金さんごっこかい?

上の弟(こみゅんのおじ様)に貢いでもらったベッドメリーをつけたら、キョロキョロ楽しそうに見てた

着物やさんに来てもらって、お宮参り用の産着を購入。


2月19日
初めて、こみゅんのオナラの音を聴いた。いまいちゲップが出ぬくいと思ったら、オナラになってるのかな・・・?

ぐずぐずしてるときに抱くとすぐ眠ることがあってかわいい。
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<こみゅんの第2週 | ホーム | 産後のカラダ☆第1週>>
■ 噴水
勢いよく吐く、ってのが、OZAの甥にもあった。

おっぱい飲んだあとに、ちょうどOZAの妹と一緒に様子みてたら、突然真上に噴水のように吐きだした。
その高さは20センチはあったんじゃないかというくらいに・・・

妹はおっかなびっくりあわてふためいとって、OZAはその姿に爆笑しながら、窒息しないようにしてあげてた、という話。

いやいや、いろんな出来事があってわいわいやね。

がんばれ、みゅんママ!
【2007/02/23 21:24】URL | OZA #OIzUnbzs[ 編集]

■ びっくりするよねー
寝てて吐いたのはまだ1回なんやけど、
あれ、びっくりするよねー。
漫画でおぼれた人が水吐くみたいな感じ。

こみゅんは、ゲップださせようとしてトントンさすさすしてると、勢いあまってゲップと一緒に逆流しちゃうみたい。

赤ちゃんってよく吐くみたいやけど、噴水みたいに吐くのは病気の可能性もあるから気をつけるように言われてるんやけど、どうなんやろう・・・と思いつつ。心配しつつもきっとこういうもんなんだろうと様子見。


【2007/02/26 20:43】URL | みゅん #-[ 編集]

大丈夫やろ。
吐く子寝る子は育つ、っていうから
【2007/02/27 00:03】URL | OZA #OIzUnbzs[ 編集]

■ お墨付き?
人の体験談が一番安心するよー。
こみゅんも体重増えてきてるし、きっと大丈夫と思ってがんばるー。
【2007/02/27 12:41】URL | みゅん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/79-a5cc1273
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
