04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■こみゅんの第2週
2月20日
みんな仕事に行ったので、うちのなかで午前中、こみゅんと二人っきり。

東京に戻ったらこんな感じかなぁ。スヤスヤよい子で寝てたけど。


2月21日
そろそろかなー?と思ってたへその緒!ついに取れたっ。
沐浴の前におむつ外してたら、ちょうど取れかかってて、持ち上げたら、少しまだつながってて、「どうしよ?はさみ??」とか言ってる間に、こみゅんがジタバタしていつの間にか取れてた

くるっと丸まっててなんかちっちゃいアンモナイトみたい。


2月22日
ゲップがうまく出なかったけど寝入ってしまって、枕を高くして寝かせて見張ってたら、くしゃみ2回したあとにその反動で?寝たまま吐いた。あまりに苦しそうでかわいそうなことをした。

寝ちゃってもしばらくはあきらめずにゲップさせなくちゃね。
でも吐いたらこみゅんはケロッとしてて、メリーにあわせて踊ってたりして・・・


2月23日
みゅんの幼なじみのSがこみゅんを見に来てくれた。お祝いにガラガラと赤ちゃんの病気についての本をもらった。
Sは1個下なんやけど2児のママなので、やっぱり役に立つもの知ってるなぁーと感心。

こみゅんはお客さんがいるときは、おとなしくしてることが多い。
Sが帰ってからは、またぐずぐず・・・。みゅんが寝不足になっちゃうよー

しかも、抱っこでウトウトしてても、ベッドに寝かせるとしばらくして「うえーん

どうやら「たぬき寝入り」という要らない技を見につけたようで


2月24日
こみゅんがぐずぐずしてるときに、子守唄を歌ってあげることにした。
ベッドにつけてるメリーに入ってる曲の中で一番いい反応をする曲。
「モーツアルトの子守唄」歌詞を早速ネットで調べて、とりあえず1番だけ覚えて歌ってあげたらウットリしてた♪やっぱりこれが好きなんかな?

ぐずぐずしてるときにチョコチョコ授乳してたら、なんだか体重が一気に増えた。3回も計りなおしたけどやっぱり増えてた。どおりで抱っこが重いわけだね


2月25日
今日は授乳のタイミングがうまくいったようで、日中決まったペースでねんねしてくれた。おかげでみゅんも、お昼寝したり、テレビでやってた映画スゥィングガールズ最後まで見れたし。こういう日ばかりだとすごい楽なんやけどなぁ。

こみゅんが日曜日をくれたのかな?


2月26日
最近のこみゅんは甘えたり、泣いて要求するようになってきた気がする。知恵つけてきてるなぁ。

ぐずぐずのパターンもなんとなくわかってきた。
特に、「眠いけど、飲んだあとでおなかがゴロゴロ気持ち悪い」ときに機嫌がよくないみたいね。

うんちのおむつ替えがものすごい嫌いらしく、終わってもずーっと泣きまくり。なので、授乳がうまくいって寝てくれそうなときにうんち、のタイミングは最悪

まあ、それが赤ちゃんの仕事やから仕方ないけど。
こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<フラガール | ホーム | こみゅんの第1週>>
■ 困ったちゃんやね
あらま、狸寝入りに内弁慶ですか。
うんちもきれいにしたってるのにねー。

OZAの甥の場合、上の之介は抱っこがイヤイヤで、
ほったらかしに寝かせてもイヤイヤで、
どないせいっちゅうねん、ちゅう感じやった。

で、次男坊のそうちゃんは、ぐずっても慣れっこの母親に半ばほったらかしに寝かされていたため、非常に強い子に育っております。
抱っこが好きみたいです。

あかちゃんもいろいろやね。
【2007/02/27 00:08】URL | OZA #OIzUnbzs[ 編集]

■ そうなんよー
今はべったり一緒におるけん、泣いたらなるべく抱いてあげるんやけど、「泣いたときって絶対に抱かないかんもん?」ってお母さんに聞いたら「大泣きしてなかったらええと思うけど」って言われて、帰ってからどうするかなーと思いよるんよね。

たしかに二人目って人見知りもせず、たくましく育つよねー。ある程度は、放置するのもアリかと。泣くと腹筋もつきそうやし。笑
【2007/02/27 12:37】URL | myun #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/80-f0060754
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
