09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■見慣れないおなか
今日は中学のときの友達2人(H美とK)と会ってきた。
二人とも、それぞれ2児のママ。


今までみゅんはふるさとから離れて生活してるので、地元の友達が出産するとき、妊婦姿をほとんど見ずに赤ちゃんが出てきてしまうことのほうが多かった。


で、今はその逆。


地元の友達にしてみれば、
「みゅんのおなかが急にでっかくなってる」て思って当然なんよね。

「んー。見慣れんねー。みゅんの妊婦姿。」ってしみじみされちゃったよ。

H美の上の子R美ちゃんはもう小1なので、学校。
Kの上の子Uくんは、2歳半で保育園に入ったらしい。


手が少し離れて、二人とも少し、楽になったみたいで、まだ生んでないわたしには二人の余裕を感じる・・・


というわけで今日は、H美の下の子Mちゃん(2歳半)と
Kの下の子Rくん(1歳弱)の2人のおチビちゃんが一緒やった。


Mちゃんは最近、たまに一時保育に預けてるらしいんやけど、そのとき自分より小さい赤ちゃんがいると、一緒に遊んであげるのが好きらしく、Rくんにもオネエサンップリを思いっきり発揮。


それがすごいかわいかった幼稚園の先生がちっさくなったみたいで・・・。


Rくんは二人目の貫禄で人見知りとかぜんぜんせず、Mちゃんにも大興奮で近づきたがって、勢いあまって顔とかバシィッって叩いちゃってて。


でもMちゃんは、ちょっと困った顔しながらも、優しく遊んであげてた。幼くても母性ってちゃんとあるんやなあって感心


こういうの見ると、やっぱり子供ってそれぞれ個性があるなあってひしひし感じる。


みゅんのおなかからは、どんな子が出てくるんかなあ??
すごく楽しみで、ちょっと怖いようで。。


そこに、学校が終わったR美ちゃん登場。
ランドセルしょってるの、初めて見たからちょっと感動しちゃったよ


そろそろR美ちゃんも7歳かあ。
こみゅんが7歳になるとき、みゅんはどんなやろなあ。
マタニティライフトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<しっかり価格調査 | ホーム | トイレってどこですか?>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/9-f3fa4e52
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
