08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そろそろ2ヶ月
こみゅんが生まれて、もうちょっとで二ヶ月が経とうとしてる。


こみゅんと退院したときは、「え?もうこれからは自分で育てろと?」って
急に突き放されたような気分やったけど、なんとかなるもんやなぁ。


ここで、みゅんの最近の一日を。

朝。
起床時間は、こみゅんの授乳に合わせていろいろ。
こみゅんは午前中よく寝るので、最近はみゅんも一緒に眠ってる。
(けどそのせいか、こみゅんの昼間と夜の感覚が少し狂ってるかも)


昼。
テレビをつけながら、昼ご飯。
こみゅんはみゅんがご飯を食べ始めるとぐずるコトが多い。
寝てても、ウトウト、眠りが浅いことが多いかな。


ぐずぐずし始めたときか、昼寝から起きた時を狙って、沐浴へ。
沐浴後の授乳が終わったら、こみゅんのお洋服やタオル、ガーゼを洗濯。


こみゅんが寝てる間にこまごまと用事を済ませたり、お昼寝したり。
(こみゅんのおかげで結構、自由な時間は多いんやけど、
 なにかと最初の1ヶ月は、やることが多かったなぁ)


そうこうしてるうちに、夕方に。
今のところ買物は週末のみなので、コープの宅配食材に助けてもらって、
かなり楽させてもらってる。
こみゅんはゴールデンタイムあたりに起きてる事が多くて、
なかなか手の込んだものを作るのが難しい。
(ちゃんと作ろうとすると寝てくれなかったりするので・・・)


そしてオットが帰宅。
オットにミルクをあげてもらってる間に、チャチャッとご飯を作ることも。
オットがよく面倒をみてくれるので、こみゅんも嬉しいらしく、
よくオットに向かって「えー」とか「あー」とかおしゃべりしている。


みゅんたちのご飯が終わったら、お互いがこみゅんを抱っこで寝かしつけつつお風呂へ。
こみゅんはだいたい、お腹がいっぱいになるとそのまま寝るけど、
夜だけは甘えたいのか、抱っこで寝かしつけることが多い。
おっぱいとミルク、胎内音が出るオモチャとかを駆使しつつ、寝かせる。


・・・と、こんな感じかなぁ。
うちはオットが育児をかなり負担してくれてる&こみゅんが性好しさんなので、
かなり助けられてるかな。






こみゅん(育児日誌)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<こみゅんを沐浴させる方法 | ホーム | 3人揃ってお花見へ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oyakomyun.blog85.fc2.com/tb.php/94-35511ce8
| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
