07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お魚ランチ
歯医者の予約が取れずイライラしてるみゅんを見かねてか、お母さんがランチに行こうって誘ってくれた。


30分くらいかけて歩いて、新しく出来た居酒屋レストランへ。


お刺身と小鉢4つ、鯛のお吸い物と茶碗蒸しがついて1500円のランチ。


最近流行りの創作居酒屋レストランって感じで、庭があり、全室個室って感じでカップル向けかなあ。


こういうとこ、毎日は来られないけど、たまーになら、いいかも。


お店の人が良かれと思って、ひざ掛けをもってきてくれた。
妊婦は冷えたら大変~ってことなんやろうけど、こちとら、歩いてきて、しかも床暖が効いてるから暑かった。


妊婦は結構体温が高いんですよ・・・


ちなみにお刺身はやっぱりおいしかった。


こっちの鯛はやっぱりいい。小鉢もお魚づくしで、こみゅんにとってもよさそうなメニューでした


おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■久々の再会
今日は、独身のとき勤めていた会社の先輩と会ってきた。


辞めて何度か会社に遊びに行ったことはあったけど、何年ぶりかな?


久しぶりやったけど、ずーっとしゃべりっぱなし。


懐かしい名前がたくさん出てきた。今、社内恋愛が、結構あるらしいそれに、当たり前だけど、すでに結婚していた社員さんなんかは、家族が増えたっていうのも多かった。


うれしかったのは、シンガポールに暮らしている先輩が、おめでただっていう話。


みゅんが妊娠を報告したときは、「ほしいけどなかなか・・・」なんて言ってたから、本当によかったー。


海外で出産するのって、言葉やシステムが違って大変そうやけど、でも赤ちゃんのためなら頑張れるーって感じかなあ。。きっとだんな様が英語ペラペラやから、大丈夫と思うけど


何時間もしゃべりまくってさすがにそろそろ帰らないとって時間になり、「また、生まれたら報告しますねー」って先輩と別れた直後、同期やったKちゃんからメールがきた。


あれ?偶然やなあ。と思ってを開いたら、「じつは・・・今妊娠しとるんよ」とこちらもおめでた報告


なんだか一気に興奮しちゃったよー。


こみゅんは、Kちゃんたちの赤ちゃんより1つお姉ちゃんやけど、みんなに幸せがやってきたみたいで、なんか嬉しいなあ。
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■大きいおなかで帰省
徳島の、オットの実家に帰省。

義父が松山に単身赴任中なので、一緒に乗せて帰ってもらうことに。


でも今日は気温がグッと下がって、出発するころに雪が舞い始め、高速に乗ったら前から白いものがバンバン飛んできて、かなり視界も悪く、どうなることやら・・・


さいわい、通行止めは免れたけど、夜間は通行止めになったらしい。


天気悪かったけど車も少なくて、心配してたけどおなかも張らずに帰ることができて、ホッと一安心。


かなりおなかが大きいので、徳島のお義父さんお義母さんも、おばあちゃんも「あったかくしーよ」って気遣ってくれてたけど、今日から3泊4日・・・無事に過ごせるかなー
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おかいもの♪おかいもの♪
お母さんと二人で百貨店へ。


こみゅんのベビードレスを買いに。


ひらひら~のすんごい可愛いの買って来た。


たぶん1回か2回くらいしか着ないだろうに・・・もったいな。


「ええやん。またお下がりしたらええしー」
ってお母さんは言うけど、どう考えても女の子専用ってかんじなんやけど。


赤ちゃん用のセレモニードレスってどれを見ても、女の子ぽいと思うものしかないんやけどね。


けど、うちの母はこみゅんの性別を最後まで知りたくないらしいので、今のところ知らんのやけど・・・迷わずコレがええって即決。


・・・ホントにこれでええんかな??


みゅんがもしも男の子やったら、「これはないわー」と思うけどな。


とんとん拍子でドレスが決まったので、オットのクリスマスプレゼントもサクッと選んで、お母さんと久しぶりにゆっくりランチ


それから最後に、自分たちのお洋服もしっかり買って来た♪


こみゅんが出てきてから着れそうなニットワンピとカットソー。


こっちにはマタニティしか持って帰ってきてないから、春から着る服なんて想像できんけど・・・なんだかうれしいな。


これを着る頃には、こみゅんと一緒




おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■風邪にも負けず
すっかり風邪っぴきのみゅんです

でも、この土日にどこにも出かけられずに終わると後悔しそうで、気力で風邪をなんとかして、午後から出かける事に。

オットが、「丸の内のイルミネーションが綺麗っぽいよ」と言うので夜ごはん、丸ビルのお店をしっかり予約。

丸の内には少し早めに着いたんだけど、おなかが大きな風邪っぴきのみゅんは、特に見て回る店もなかった。
(おなかが大きいので服は要らないし、他のものも今期はいらない)

なにか、おなかの、こみゅんのために、
記念になるものでもないかなあと思ったけど、
ヒルズみたいにベビーのお店もないしなあ。つまらん。

目的もなく歩き回って腰も痛くなってきて、すっかり不機嫌に・・・
つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

myun0104

Author:myun0104
HN:みゅん
BD:1979・1・4

結婚して3年が経ちました。
初めての妊娠→出産→育児記録。

F1 NextRace!!
powered.kage
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こみゅん誕生日カウンタ

*script by KT*
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
